Q&A
よくある質問
Q&A

未経験者も安心して働ける職場です

介護支援専門員は介護を必要とされる方がご自宅で安心して充実した毎日を過ごせるように、介護保険における要介護認定申請や、介護サービスを利用するためのケアプランの作成を行います。また、介護に関する様々なご質問にお答えし、ご相談にも応じるのも重要な業務です。

  • 未経験ですが本当に大丈夫ですか?

    大丈夫です。未経験の方は、先輩スタッフが付き添いで一から教育していきますのでご安心ください。

  • 資格は必要ですか?

    ケアマネージャーの資格と、訪問もあるので普通自動車免許(できれば)お持ちの方は大歓迎です。

  • パート希望なのですが、勤務時間はどうなりますか?

    勤務時間のご希望は反映させていただきますので、積極的にご相談ください。

  • ケアマネージャーとは何をする仕事ですか?

    介護を必要とする方が、ご自宅で安心できるよう、介護保健の認定からサービス利用などをお手伝い致します。

    保健・医療・福祉の各分野で5年以上経験があり、筆記試験に合格した後、実務経験を終了した有資格者のことをいいます。

    また、介護支援専門員とも呼ばれています。

  • ケアプラン(介護サービス計画)を作る事業者は、自分で選べるのですか?

    選べます。

    居宅介護支援事業所にケアプラン(介護サービス計画)の作成を頼む場合であっても、

    必ずご本人様やご家族様の希望を聞いて、ご本人様の心身の状態にあった計画を作成致します。

ご応募いただく際の必要な資格は、ケアマネの資格が必要です。また、松阪市内外の利用者様への訪問がございますので、できれば普通自動車免許をお持ちの方が良いです。未経験で何もわからないという方も大丈夫です。未経験者には、先輩スタッフが付き添い、一から教育いたしますのでご安心ください。わからないことは何でも気軽に質問できる、話しやすいスタッフばかりです。また、パート勤務を希望している方も歓迎しており、勤務時間はご相談に応じてしっかりと働くことができます。お気軽にご希望をお伝えください。